2017.12.1.山田県議が一般質問 (20)

昨日の質問の反響が次々!!

今朝の地元紙でも、昨日の質問が報じられました。記念オケ廃止「大団円 撤回すべきだ」と「県議会で山田氏謝罪求め詰め寄る」すごいタイトルですね!?
さらにタ-ンテーブル問題では「都内に整備の情報発信拠点 県、収支見通し示さず」と・・・
また徳島県工事情報漏えい問題は、「倫理条例形骸化 県議会で指摘 県『事実確認し対応』」と報道、さらに国保の都道府県化の機会に、せめて全国平均並にするため、県も支援をという項目も掲載されています。来週の委員会で、私たち党県議団この質問踏まえ取り組みます。

昨夜のテレビや今朝の新聞の報道を見ての反響が相次いでます。ある方は自宅に電話をいただき「森友・加計学園と同じような構図ですね。私もとくしま記念オケと少々関わりがあり、この問題の徹底解明をお願いします」と・・・

又ある方から「議会のチェック機能が問われますね」とか「新聞で見ましたが、山田さんの言ってる通りですね」などなど激励をいただきました。

今日は午前中、第3回中央委員会総会の報告を控室で視聴しました。総選挙の教訓と課題を身につけ、当面のたたかいそして2019年のたたかいの新たな躍進めざし、、もっと力を尽くさねばと感じました。

2017.12.1.山田県議が一般質問 (20)2017.12.1.山田県議が一般質問 (36)

IMG_0314