12715263_490582147791862_1848536766418100962_n

「わしらの想いを言ってくれるのは共産党だけや」と!!

 今朝の定例の徳島駅前宣伝の風景です。
古田県書記長、上村県議ともに、戦争法の現実の危険性と廃止のための野党共闘問題、消費税増税中止や格差と貧困の解消など暮らしを守る問題などをとりあげ、参議院選挙での日本共産党の躍進への支援を訴えました。

「わしらの想いを言ってくれるのは、共産党だけや。頑張ってよ。」と、宣伝終了後、私に握手を・・・「頑張ります」と。
その後2月定例会に向けた議会運営委員会に出席、いよいよ2月議会が始まります。
今3人で、月曜日からの事前委員会の準備にかかっています。なかなかすすみませんが・・・

今日の知事の記者会見で、一般会計の総額で4851億円となる新年度・平成28年度の当初予算案を発表しました。県民の目線でチェックし、くらし・福祉を前進させねばなりません。来週の月曜日が、4つの常任委員会の事前委員会、今夜も議案書と格闘しています。

12715263_490582147791862_1848536766418100962_n 12670428_490582184458525_2441776233259652108_n